発熱は6時迄に事前電話連絡いただいた方だけ午後7時~診療します

要旨 発熱している人だけ、時間を分けて時間外診療します。
   ただし乳幼児小児は、両親が感染していなければ、従来通り診療時間内です。
   事前に電話を入れ、保険証持参で、平日の夕方7時にいらしてください。
   土日祝祭日には、市の休日夜間診療所をご利用ください。
   新型コロナウイルス抗原検査を行っています。その場で判定して、有効な漢方薬を処方します。

熱のある人だけの診療時間を設けます
新型コロナが終息するまで、午後7時~7時30分だけ、熱のある人だけの時間外診療を行います。
午前中にご来院いただいても、対応できません。昼もワクチン接種のため対応できません。

診療を希望する人は必ず電話してください
午後6時00分までに、必ず電話連絡してから、ご来院ください。
カルテを事前に準備して時間外診療を効率よく行うため、ご協力をお願いいたします。
一人も連絡がない日は、通常の時間で終了しますので診療できません。

診療内容と検査、お薬について
 インフルエンザやコロナウイルス感染が疑われる場合は抗原検査を実施致します。PCR検査を希望の人は、他院にご相談ください。
 多くのウイルス感染(コロナ変異株、インフルエンザ、普通感冒ウイルス、ヘルペスウイルスなど)に著効のある漢方薬で治療します。
(詳しくは、『コロナの自宅療養こそ漢方を!』をクリックしてご確認ください)
 細菌感染を疑う場合は抗生物質も出します。 お薬は全て、院内でお渡しします。

会計、支払について
 通常の時間外診療の費用がかかりますが、抗原検査が陽性の場合は、国から治療費が出るので、自己負担はすくなくなります。

当院の徹底した感染防御対策
当院は、常にプール臭がするくらいの次亜塩素酸水ミストに満たされた診療所で、充分な感染防御濃度の空間を維持しています。
空中にただようマイクロウイルス飛沫、室内に付着する全てのウイルスを、瞬時に不活化、消滅することができます。
来院中に咳が出て飛沫が飛んでも、お互いにマスクをしている限り、直接吸い込まない限り、感染する心配はありません。
どうぞ安心してご来院ください。

感染防御装置の概要
次亜塩素酸水専用の超音波噴霧器エコル4台、
次亜塩素酸水24時間自動生成のパナソニック製ジアイーノ(18畳タイプ)4台、
業務用プラズマクラスター3台、大型家庭用プラズマクラスター空気清浄機3台を設置しています。
安全性については、当院が行う『室内空間除菌』の安全性と有用性を参照して下さい。
ちなみにクリニックの広さは約30坪、たたみ60畳分の広さがあり、ジアイーノだけでも72畳分をカバーできる充分な能力です。