コロナウイルスの初期治療に漢方を(令和2年5月)
5月に入って、国の非常事態宣言が1か月延長になりました。
ニューヨークでCOVID-19感染を経験した医師の詳細な経過報告が、日経メディカルに紹介されてとても参考になりました。
様々な医療情報が出てきましたので、 COVID-19 の感染初期の症状や治療について、その一般常識に対する問題と漢方的解決策など、当院の考え方も含めて、情報をまとめてみました。少し長いですが、下をクリックして、最後まで読んでみてくださいね。
感冒症状でコロナが心配な方は、自宅待機せずに来院して下さいね。
来院されたら当院4階入口のインターフォンで連絡ください。状況を確認させていただき、一般の患者様とは別に3階フロアで診察いたします。事前に電話をいただけるとスムーズに診療できますので宜しくお願いします。
全ての患者様に、安心してご来院いただけるように工夫していますが、気が付いた事や不明な点は、気軽にお声をかけてくださいね。
関連記事
- 8月にコロナの猛威?冬までにワクチン接種を!(令和3年8月)
- コロナウイルス治療の常識と非常識、初期治療には漢方を!
- 花粉症の次に来るもの 副鼻腔炎と第4波(令和3年4月)
- 新型コロナウイルス感染症COVID-19最新エビデンス ―若者であっても感染すべきでない理由-臓器親和性
- COVID-19持続感染と神経後遺症(Brain Fog)に漢方!
- 3密リスクを強力に減らす次亜塩素酸水!ご安心ください
- コロナの自宅療養こそ漢方を!(9月8日改訂)
- ポストコロナ症候群(コロナ後遺症)の漢方治療(2021/08/29改訂)
- 次亜塩素酸水で新型コロナウイルス殺菌効果を実証
- 「パンデミックに挑む」漢方薬の抗ウイルス効果(令和2年4月)