先生に感謝しています

この質問・相談に返信する

このトピックには1件の返信が含まれ、0人の参加者がいます。21 年、 1 ヶ月前 プーさん さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

プーさん

家族一同でお世話になっております。 先日、web内のマイメッセージで先生にご相談させていただいたのですが、本当に親身になったご返信をいただき、心から感謝しております。 ありがとうございました。

けんご(院長)

掲示板にこのように書かれると、なんだか、てれくさいですね。プーさんに感謝です。感謝と言えば、学生時代に、ある年配の神主さんと親しく話したことがありました。自分が「キリスト教の賛美歌って素敵ですね。宗教団体はなんだか怖い気がするけど、賛美歌だけいっしょに歌えないかな」と言うと、「宗教というのはタダなものに心から感謝する気持ちが大切だ。空気や水や太陽や御飯などの自然の恵み、親や先祖や多くの人々の厚意など、その心さえあれば、どこの団体に入る必要もない。」と言われて「そうかタダなものに感謝すればそれでいいんだ」と妙に納得して感激したことを思い出しました。改めて、プーさんに心から感謝いたします。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

トピック「先生に感謝しています」への新規返信追加は締め切られています。