新ホームページと新規ブログ開設

「令和」という素晴らしい時代を迎えて、ホームページ(HP)をリニューアルし、新規に院長ブログも追加しました。
 今までは大手のサイトに間借りさせていただいていたアパート型HPでしたが、来年3月に今のサイトの運用が終わると連絡がありましたので、当院独自のHPを作ることにしたのです。平成10年10月に開院して21年となる令和元年10月に、ようやく持ち家が建てられたという感じです |(^0^)//。

 このHPを建ててくださった大工さんは、優秀なエンジニアであるとともに素晴らしいデザイナーでもあられ、クリニックのロゴまで作って下さいました。 とても誠実な方で、これからもメンテナンスをお願いしますので、宜しくお願いいたします。

 この院長ブログは、単なる院長日記にはしたくありません。
1)このホームページとクリニックを訪ねてくださる皆様へのメッセージとして
2)診療で十分に説明しきれず他の皆様にもお伝えしたいと思うことや、
3)病気や健康や西洋医学や漢方医学に関する興味深い最新のトピックや、
4)その他、クリニックでのエピソード、院長の対外活動など、
皆様の心に響き、元氣になっていただけそうなメッセージを心がけて、発信したいと思いますので、どうか宜しくお願いします。